音楽

続きの続き

調査地域は、製油工場のある松阪市に続く国道23号線沿いの約7.8キロの区間です。

私たちのグループは、松阪市の白子駅から歩き始めました。Dscf1127 照りつける太陽の下、歩いている人は「抜き取り隊」以外いません。

Dscf1129 分離帯に生えているナタネ。交通量が多く抜き取りに行けませんでした。花が咲いているナタネ、実をつけているナタネ、除草剤の撒かれた中ポツンと生えているナタネ・・・・→除草剤耐性を証明していますね。

Dscf1130 ナタネを探していると、いつの間にか雑草の中のナタネを即座に見分けられるようになります。これを『ナタネ目』というんですって。ナタネは緑の色合いが他とちょっと違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singin' At Ease vol.5

浦和コミセン(浦和パルコ10F)の音楽室6でHAOWちゃんのコンサートがありました。ここんとこ、追っかけやっているのでHAOWちゃんの歌をよく耳にしていますが、いつ聞いてもいい声です。天性のものなのね。(あたし・・神様から何いただいたのかしら???)

今回は、ゲストもすごい。素敵な仲間達って感じ。揃いも揃ってすごい。類は友を呼ぶのですね。

コンサートの内容は、たぶんパクちゃんが丁寧に書いてくださるので、それ以外の話。

コンサートの準備に大幅に遅れたんですが、甲斐甲斐しく動くみなさんを見ていて、「今回も大成功だ!」って直感しました。 場の空気がねっ、プラスに伝わってきたんです。

さをり織マフラーを何気に身につけてアピールしてくれたH・・売上に貢献してくれました。今度「六ヶ所署名活動」に巻いてきますよ。お楽しみにね。

Rっちゃん・・・いけるかどうか「?」だったけれど、来てくれて飾りつけに大活躍。いるだけで明るくなるね。

Pちゃん・・・コマネズミ? じっとしていない。「何しようか?」と問えば、「仕事は自分で探してね」とのお言葉。ごもっとも。コンサート中はドア係りしていたね。

浜松から駆けつけてくれた作詞家のSさん・・・受付でのセッテング。やることが細やか。

で、私は何をしたかと言うと・・・・なんだっけ。 

 感動した!

| | コメント (2) | トラックバック (1)