スポーツ

関東大会

子ども達は、誰に似たのか運動能力が学力よりはるかに高く(笑い)、体育会系の母もすっかり抜かされています。ち~っ(悔しがってます)。

私はせいぜい中学時代バスケットで県大会に出たくらい。それも補欠でした(よよっ)。高校時代は文化部だったので試合はなし。大学時代は、玄和会の「全日本選手権」出場。男女別の試合がなかったので、男の子相手に戦いボカボカにやられました。公式戦として関東甲信越大会なるものがありましたが、女子枠がなく出られませんでした。

大きな大会には出たことがありません。「全日本選手権」はタイトルは大きいけれど、誰でも参加できました。

娘は、全国大会2度の経験者。息子が今回初めて関東大会に出ました。一回戦で敗退でしたがいい経験が出来たと思います。

日頃の努力が報われた結果。大きな拍手を送りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卓球惨敗記

あ~、負けてしまいました。大負けです。

多くは、語りません。翌日は体中の筋肉が痛くなっていました。使っているつもりでも、これ程までに使わない日々だったんだと痛感。頭も使ってないけれど、身体も似たようなものでした。

大敗したことで、闘争心に火がつきました。(メラッメラッ~メラ~)来年のこの日、リベンジしてやる。接戦もあったけれど、結果落としてしまいました。

以前は、K崎小で「この試合勝ちたいから・・・」とスタメンを外されたこともありました。K中に移って優勝に貢献できた時、とても嬉しかった。あっはっは~。

今回、また悔しいおもいをしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試合再開

卓球・・・・2年に及ぶ中断でした。

現役時代は2日も休むと元に戻すのに数倍かかったけれど、おばさんはすごい。2年も休んでいましたが、「どこかでやっていたの?」と聞かれるくらい元に戻る時間が速かった。

元のレベルがそれなりでしたが、以前と同じ位に戻れてよかった。ほっ。

以前より集中力がつきました。ミスが少なくなった感じ。

市内のPTA対抗の試合に出ます。OG枠があるので今後も呼んでもらえる限り出られます。

動体視力が落ちてきました。

鍛えなくちゃ・・と、動くものを凝視していたら情けないことに、フラフラしました。洗濯機や電動ろくろでも酔えます。(自慢することじゃないよね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卓球再開

なが~い間休んでしまった卓球。7月11日から再開しました。4日からはじめるつもりでしたが、なんと封印していた靴の劣化が激しくて履ける状態ではなかったんです。

高田馬場駅のすぐ近くの 卓球専門店に行きシューズを新調しました。お店の方の雰囲気がとてもよかったのと、ゲームシャツのバーゲンをしていたのでシャツも購入。ついでにショートパンツも買っちゃいました。古いのは中味だけです(笑い)。アルゼンチンサッカーチームと同じ上がサックス下がブラックです。気分は、アイマール。えっへっへっへ。

「ひさしぶり~ぃ」「元気だった?」「あら~、珍しいぃ」等の声にテレながらゲームを2時間やってきました。後半はダブルスの試合形式で11チームのトーナメント戦。2回勝ち上がってベスト4までいきました。

いまのところ筋肉痛らしきものなし。明日がこわい?かも

| | コメント (2) | トラックバック (0)