« 2013年8月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

浦和駅

浦和駅
そろそろ新緑の季節がやって来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

班会のメンバー

班会のメンバー
今どき、珍しいけれど、班購入をしています。10人もいますが、班会に出られるのは半分程度です。今日は、特別ゲストとしてネコの「GORO君」。なかなかのハンサムです。人見知りが激しいのがまた可愛い。
複数のマダムの視線に耐えられず、逃げ出してしまいました。
班会の話題のひとつ‥お薦め消費材は、まるきんまんじゅうのケーキです。和菓子も美味しいけれど、まずは、ケーキを食べてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のカエル

春のカエル
春っぽいカエルです。カエルに王冠はよく似合いますね。
玄関に大小合わせて40匹ほどのカエルがいます。パソコンの周辺には、26匹います。見ているだけで、ほっとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラスの習性・・なの?

荷分けの場所に、一番乗りしたつもりが先客がいました。なんとなくその場の空気でわかるものです。よく見ると・・・・・美味しそうなというより「美味しいトマト」が傷だらけでした。あの鋭い嘴で突いたのでしょう。

お行儀の悪いことに、次から次へとケースの半分近くを啄んでいました。 あと雑穀パンとデニッシュが被害にあっていました。(こちらは、ネコかもしれません。)袋から中のものを出し持ち去ることもせず、破いてみただけなのです。

これから繰り返しやってくる気がします。

みなさん、カラス対策はどうされていますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新顔

新顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”I will be back”. から4年

『ただいま~』  今日から、○○なおばちゃんに戻りました。

ちょっとのつもりが4年間も経ってしまいました。久しぶりにのんびりしています。庭ではスズメがしきりにさえずっています。

子ども達の就職と同時に、フルタイム勤務。「できるのかなぁ」の不安よりも「面白そう」の好奇心と「困っています」「お願いします」の言葉に後押しされました。

いろいろなことを経験できました。一言では言えないけれど・・・面白かったです。決断まで3日しかなかったけれど、選択は正しかったと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年5月 »