« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

雲の名前

空を見上げる機会がめっきり減ってきました。

「いい雲でていないかなぁ」なんて思っていると、快晴に近い晴れだったりしてちっとも面白くない。

清少納言風に言えば・・・「雲は、ゆっくり流れているのがいい。時折見知ったものに形を変えていくものがさらにいい。」

ひつじ雲、うろこ雲、おぼろ雲、かみなり雲、すじ雲、わた雲・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び パンスターズ彗星

パンスターズ彗星がそろそろ夕方の西の空に姿を見せますが・・・どれほど見えるか分かりません。

それにしても今日は気温の変化がとても大きかったです。

まさに『寒冷前線の通過』のマニュアル通りです。数時間で10℃くらい下がりました。

こんなことは、滅多にないと思います。3月に夏日を記録するなんて、『変』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »