« 市民薄明 | トップページ | 大鵬 »

今でも、雪が降ると何だかうれしくなります。

この辺りではめったに雪が降らないから忘れてしまっていたこと。

「やけに静かだな」と思うとしんしんと雪が降っていたものでした。雪は消音効果があるのかもしれないと思っていたのは幼い頃の話。今から思えば、雪が降っていると外に出る人が少なくなるからでしょうね。

ボタン雪(なんて美しい響き!)になると、どんどん積ってやがて止みます。

外に飛び出して降ってくる雪を見上げると、相対的に自分が空に昇っていくような錯覚がおきます。

実に不思議な現象でした。

|

« 市民薄明 | トップページ | 大鵬 »

コメント

いやいや雪の消音効果は絶対にありますよ!!


雪降る日に外出しないなんて言ったら、毎日外に出られない新潟で、しんしんと降る日はとても静かでしたよ。


私もスタットレスで雪道運転していたら、助手席の友人になんだか楽しそうだねと言われてしまいました。

言われて、確かに!!と実感したました。(笑)

投稿: うさたん | 2013年1月16日 (水) 23時20分

うさたんっ!
「雪が降るsnowと、嬉しいhappy01」って大人がいてうれしいわ。
鼻唄気分noteですよね。

うさたんはやはり・・雪うさぎって感じですね。雪の原をぴょんぴょん元気に飛び跳ねている光景が目に浮かびます。

投稿: かずたん | 2013年1月17日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/48787158

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 市民薄明 | トップページ | 大鵬 »