« 2013年が明けました | トップページ | みえない雲 »

背中

自分の背中は、見えない! だから、どんなふうになっているのか気になるパーツのひとつ。背筋に自信があった頃は、背中が丸くなるなんて考えられなかった。

僧帽筋・肩甲骨辺りに意識を集中して、シャンとしていたい!

呼吸の仕方で改善できるらしいと、雑誌で特集していたので今日から始めました。

「呼吸法でカラダが変わる」・・・ 真に受けています。あっはっは。

ところで、みなさん「指の関節」は柔らかいですか?

|

« 2013年が明けました | トップページ | みえない雲 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

確かに背中は見えないので気になります。
この前、鬱になりやすい人は背中を丸めているとTVでやっていました。
悩んだり苦しい時は、人に体を丸めてしまいます。
昨年秋よりノルディックウォークをはじめ、かなり姿勢が良くなった気がします。
まだまだ息子を思い出し涙する事が多いですが、
背筋を伸ばし、ずうっと遠くを見て涙しています。
サングラスをしているので、周囲の人には泣いているようには見えないと思います。(笑)

投稿: うさたん | 2013年1月 4日 (金) 06時34分

うさたん。背筋を伸ばすことで、こころもちょっぴり晴れsunるのでしょうか?そうあって欲しいです。happy01

うさたんからは、たくさんの刺激bombを受けています。とやかく理由をつけて後回しにしてしまうことが
多いなか、昨年やっと「防災士」の講習を受けました。

コーチングにも、ヨーガにも興味がありますが、二の足踏んでます。run

バルーンは・・・・、実は・・風船怖いんです。wobbly

投稿: かずたん | 2013年1月 4日 (金) 22時12分

かずたんの返コメ、超嬉しいです。
無理せず、やろうと思った時がその時期なんだと思います。

バルーンは苦手なんですか?
家も娘が苦手で、家にいた頃はなかなかできませんでしたが、今はいないので存分にひねっています。
明日からお友だちのご主人が弟子入りします。(笑)

苦手ならば無理しなくても、かずたんにはかずたんにしかできない事がいっぱいあります。

投稿: うさたん | 2013年1月 6日 (日) 19時30分

うさたん。

バルーンをひねって、何でも作ってしまううさたん
すごすぎる!

夜中の理科室よりバルーンの方が数十倍・・怖い。

投稿: かずたん | 2013年1月 6日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/48587382

この記事へのトラックバック一覧です: 背中:

« 2013年が明けました | トップページ | みえない雲 »