« バンカーズライトとカエル | トップページ | 巨きな木 »

ムンズンズバリ

新しい言葉になかなかなじめません。脳内に留め置くことができない!仕方ないからメモ紙に書いて四六時中眺めています。最近のお気に入りというか、言葉の響きにはしゃいでいます。

ムンズンズバリ ムンズンズバリ ムンズンズバリ 

アフリカに生えている実のなる木です。 ゴリラ(ニシローランドゴリラ)の好物だそうです。

朝、夫に 『ムンズンズバリ』と声掛けをしています。帰ってきたら即座に 「ねぇ、覚えた?」と確認をします。 

年を重ねて余裕ができたというか、適当にお互いボケていて楽しい日々です。

若い時には「負けないから」オーラで、無理もしていましたし疲れていたかもしれません。ただ、「無理なんじゃないの」なんて言われて、メラメラと燃えてガチガチやっていたのも結構好きでした。

ガチガチ時代があったから、今の穏やかな日々が新鮮なのかな?

ムンズンズバリ ムンズンズバリ ムンズンズバリ 

|

« バンカーズライトとカエル | トップページ | 巨きな木 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/46698992

この記事へのトラックバック一覧です: ムンズンズバリ:

« バンカーズライトとカエル | トップページ | 巨きな木 »