« 見上げてごらん・・ | トップページ | カエルの前足 »

生まれも育ちも・・・葛飾柴又です!

行ってみたいなぁ・・と思っていた柴又に行ってきました。

駅前には旅姿の寅さんが立っていました。

寅さんに挨拶して、帝釈天への参道を進みました。両脇のお団子屋さんが気になりましたが、先ずはお参りです。

帝釈天から矢切りの渡しを見に行って、寅さん記念館に入りました。

同行した若者(20代)は「寅さん」をよく知らない様子でした。無理もありません。若くないグループは、寅さんの口上も云えるほどなのに・・・・。

016

大正の香りのする「山本亭」の庭に咲いていたハス

|

« 見上げてごらん・・ | トップページ | カエルの前足 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/34822298

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれも育ちも・・・葛飾柴又です!:

« 見上げてごらん・・ | トップページ | カエルの前足 »