« 防災士講座 | トップページ | わ~くわっく北本 »

木工教室

北本生活館で開かれた木工教室で、ゴキゲンな三輪車を作りました。本体はスギ材、タイヤはヒノキ材、かざりはミズキで出来ています。

012

010 となりで作っていたのが小6の男の子・・・とても上手でした。おばちゃん負けられません。

019 昼食のカレーとデザートのシゾジュースゼリー:カレーは肉もカレー粉をまぶして炒めるとか・・おいしゅうございました。

021 丁寧に教えてくださった先生、岡崎さんご夫妻のアツアツ・ツーショット。奥様の笑顔がとても素敵です。

岡崎建築25周年!おめでとうございます。お二人に乾杯!あつっ!

|

« 防災士講座 | トップページ | わ~くわっく北本 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でしたhappy01
毎年、やさしさと楽しいひと時を過ごさせて頂き感謝致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
生活館の皆様は、レベルが高く手直しをされる方がとても少なく毎回関心していますscissors
ランチも生活館の方々で作って頂き、自然のものでとてもおいしく頂いています(._.)アリガト
毎年、素敵な出会いをありがとうございますheart02
テレビ出演の時は、ご連絡しまぁすsign03

投稿: the.大工です | 2009年7月27日 (月) 10時40分

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
アドレス、間違ってましたcoldsweats01

投稿: the.大工です | 2009年7月27日 (月) 11時12分

the.大工さん
コメントありがとうございますhappy01

私の力作scissorsを玄関に飾っているので、帰ってきたrun時にスギの香りが、清々しく迎えてくれますheart04。気持ちいいですよ~。

投稿: かずたん | 2009年7月27日 (月) 23時02分

先程の私のコメントに誤りがあった事に気づきました…
クラブルームではなく生活館。
この記事のベンチやタイル、2Fの風景で思い出しました。

木工細工楽しそうnote
子どもから大人まで楽しめますね。
きっと大盛況だったのでしょうsign02

投稿: うさたん | 2009年7月29日 (水) 07時57分

結構器用なのかな?goodって錯覚しちゃいました。

ご指導してくださった方の技術wrenchです。

本立てに続き2作目です。

昨年は椅子chairを作ったそうです。これには、残念ながらhappy01参加できませんでした。

投稿: かずたん | 2009年7月29日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/30710449

この記事へのトラックバック一覧です: 木工教室:

« 防災士講座 | トップページ | わ~くわっく北本 »