« タビ友 | トップページ | 聖橋 ひじりばし »

鴨川

枕が違うと熟睡できない・・・みたいです。27日から京都に行っていました。「第6回ライフプランニング活動交流集会」に参加しました。

早朝6時台の散歩です。049

050 鴨川下流より上流を眺めたところ。御池通りから鴨川沿いに北に向かって、丸太町通りを西に堺町通りを南、御池通りに戻りました。

古巣にちょっとだけ近い京都。懐かしさに浸っていたら、「おねえさんだった頃」が蘇ってきました。宿に戻ってみると洗面台の前に見知らぬおばさんが・・・・、私でした。

石っこかずたんだった頃、時間のことは地質スケールで考えていたので、1000年2000年なんて誤差の範囲でした。

しかし、「洗面台の前の見知らぬおばさん」をみた途端、20年、30年の差に愕然としました。

あっはっは~、みなさんそんなことってないですか?

|

« タビ友 | トップページ | 聖橋 ひじりばし »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

かずたん、お帰りなさいhappy01

うぬぼれ鏡は必要と思う今日この頃(今日この頃??)
若さは希望という輝きに彩られているshine
さて、今は・・・
何を輝きに変えましょうconfident

投稿: 姫 | 2009年7月 1日 (水) 09時56分

サムエル・ウルマンが言ってたね。
「・・年を重ねただけでは人は老いない。理想を失うとき、初めて老いる」

あっはっは~、まだまだじゃい。punch

今日はオフ。自惚れ鏡を磨いとこうっと。run

投稿: かずたん | 2009年7月 1日 (水) 10時31分

こんな素敵な水辺の早朝散歩、いいなぁ~heart
小川町での早朝散歩を思い出しますね。

「洗面台の前の見知らぬおばさん」ならまだいいじゃないですか。
うちには「見知らぬおばあさん」が洗面台だけでなく、
お風呂場にも窓ガラスにもいますよ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: パク | 2009年7月 1日 (水) 21時43分

パクちゃん、噴飯もの。

そういえば、朝の珈琲cafeの中にも居たわ。

神出鬼没おばさんと気が合いそうになってきちゃった。heart04

投稿: かずたん | 2009年7月 1日 (水) 22時04分

あら、小川が出てきてるじゃないの。
そうそう、お二人は、早朝散歩してましたよね。
おばさんもいいものよ。
あっはっはっは
みんなでスクラム組んだら、怖いものなし。
そんな気がするから、不思議です。
みなさんとの出会いに感謝です。

投稿: miro | 2009年7月 3日 (金) 20時40分

スクラム・・んっ?

あ~、ラグビーのタックルpunchがやりたい。dash
あっ、その前にアキレス腱がプチッhairsalonだね。

ラガーマンの隣に立って「華奢なおんなvirgo」を演じた日もあった。

No Sideのフォイッスルは、未だ吹かれていない。スクラム組んで六ケ所止めましょう!

投稿: かずたん | 2009年7月 3日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/30347827

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川:

« タビ友 | トップページ | 聖橋 ひじりばし »