« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

鴨川

枕が違うと熟睡できない・・・みたいです。27日から京都に行っていました。「第6回ライフプランニング活動交流集会」に参加しました。

早朝6時台の散歩です。049

050 鴨川下流より上流を眺めたところ。御池通りから鴨川沿いに北に向かって、丸太町通りを西に堺町通りを南、御池通りに戻りました。

古巣にちょっとだけ近い京都。懐かしさに浸っていたら、「おねえさんだった頃」が蘇ってきました。宿に戻ってみると洗面台の前に見知らぬおばさんが・・・・、私でした。

石っこかずたんだった頃、時間のことは地質スケールで考えていたので、1000年2000年なんて誤差の範囲でした。

しかし、「洗面台の前の見知らぬおばさん」をみた途端、20年、30年の差に愕然としました。

あっはっは~、みなさんそんなことってないですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タビ友

タビ友
ハイビスカス茶と読みかけの本を連れて、目指すは京都です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みっぷりのいいかた いませんか?

あなたの周りに飲みっぷりのいいかたはいませんか?

http://kokusan-marukajiri.net/pub/otoku0070.html

生活クラブの「牛乳」画像で、応募してみよう~っと。モデルも物色中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デブ友

デブ友
半端じゃなく大きい。675グラムありました。となりのは、これまた小さくまとまっています。大きい方は、○高さんのお母様が、大事に育ててくださったタマネギ。タマネギ好きには、たまんねぇ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたも食べてるかも・・・キング・コーン

遺伝子組換え作物を、世界で一番輸入している日本。輸出も世界一(加工して海外へ)と最近耳にしました。

遺伝子組換えされたモノが知らず知らずのうちに、ど~んと入り込んでいます。気がつけば「コーン」でできている体。

衝撃的なサイト http://www.espace-sarou.co.jp/kingcorn/

気の弱い方はご覧にならないように・・(嘘です!見に行ってください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招蛙来福

招蛙来福
うさたんが、御実家の帰りに連れて来て下さったカエルたち。

うさたんカフェツアーの日程に合わなくて、参加できない私にカエルさん達を連れてきてくれました。

家中で盛り上がりました。

「うわ~っ」「すげ~」「何、これ?」乗りやすい家族なので、大騒ぎです。目が合うと反らせなくて、じっと見つめあいました。何十匹いても顔の識別ができると思います。

後ろからそっとかじりました。私の中で総代会に向けてのパワーを生み出してねカエルさん。 

新車から颯爽と降りてきたうさたんは、グラサン美人ですんごく似合っていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »