« 記念写真 | トップページ | 蛙と花束 »

バッチで繋がる!

ときがわ町の「わたなべ豆腐店」で、ソフトクリームを片手にうろうろしていたら・・・。バッグに六ケ所のバッヂを付けている人が目に入りました。

ソフトクリームを持っていると、そこそこうろついても変な感じはしません。何度かその人の前を横切って確かめてから、声を掛けました。

「六ケ所の再処理に反対されているのですか?」

一瞬の「・・・・」のあと、さらに「私も反対運動しています。あんなの必要ないですよね」と、この赤いバッヂを指さしました。

数秒後、警戒を解いて返事をくれました。

「ええ、反対しています。こんなことしかできないけれど・・」

とっさに差し出した右手に、彼女も応えてくれました。「絶対止めましょう」と硬い握手。

見知らぬ人に声をかけるのに、何の躊躇いもなくできました。小川町で勇気づけられたからだと思います。関係の皆様に深謝。

じっくり読んでくださった方が感じる疑問→Q:「ソフトクリームはどうした?」A:確信を持った時点で、大急ぎで胃の袋に入れました。口のまわりもきちんと拭いてから声を掛けました。

|

« 記念写真 | トップページ | 蛙と花束 »

六ヶ所村」カテゴリの記事

コメント

バッジでつながっていくなんて、素敵ですよね。
バッジをつけてるだけで、信頼感ですね。
嬉しい出会いでした。
お互いニコニコでしたね。

ソフトクリーム食べに、立ち寄ってよかったですね。

投稿: miro | 2009年5月 1日 (金) 21時02分

あの時、どこからか声が聞こえたの。

shine「ソフトクリームを食べなさい」shine

また、あの人に会える気がしています。heart04

投稿: かずたん | 2009年5月 1日 (金) 22時23分

そんなこともあるんだね。

服に付けるのは洗たくしたりするから難しいけど
リュックにつけておけばいいんだよね。

明日から付けておこっーと。

かずたん、ありがとう。heart04

投稿: ぱく | 2009年5月 2日 (土) 22時47分

パクちゃん

私、服t-shirtよりバッグbagの方が頻繁に変えてる感じです。

会合に合わせて、バッグが違うからね。
全く違う資料を持って行ってrunしまったことも何度かありました。とほほ。ng

投稿: かずたん | 2009年5月 4日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/29345994

この記事へのトラックバック一覧です: バッチで繋がる!:

« 記念写真 | トップページ | 蛙と花束 »