« 川口センター | トップページ | な~かせに が~しら »

風が吹くと・・・・おなかがすく

「川越線は、風に弱い」のは、知る人ぞ知る通説です。

昨夜来から風が強く、朝になっても依然吹きまくっていました。「川越線はどうなるだろう」と1938歩で武蔵浦和に行ったら、川越行きの電車の行く先が大宮に変わっていました。大宮に着くと「川越線は、大宮で折り返し運転をしています」のアナウンス。

「折り返しの電車は、指扇駅を出ました」「大変お急ぎのところ、ご迷惑をおかけいたしております」「ただいま、西大宮に着きました」「あと5分ほどで電車がまいります」・・・丁寧なアナウンスが繰り返されていました。

やっと大宮を出たのは、武蔵浦和を出てから45分後。日進に着くと「上り電車の待ち合わせのため3分ほどお待ちください」

西大宮は、すんなり発車。指扇では、「上り電車の待ち合わせのため、少々お待ち下さい」さらに「南古谷までは、強風のため徐行運転をします」ともアナウンスされました。

荒川を渡るときは、本当にのそりのそり。「走った方が早いかも・・・」位でした。南古谷にさしかかる右カーブのきついところでも徐行運転をしていたので、車体が大きく傾いているのが分かって怖かったです。

川越駅に着いたのは、武蔵浦和を出てから1時間20分後でした。

なんだか、おなかが空いてきちゃいました。

|

« 川口センター | トップページ | な~かせに が~しら »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

かずたんは川越に行っていたのですね。
私は風と雨に弱い武蔵野線と東武東上線を使って川越を通り越し若葉までtrain

確かに風が吹くと、おなかが空きまするbleah

投稿: 姫 | 2009年4月 3日 (金) 07時55分

あら~、私も昨日若葉budに行きました。
若葉駅発19時ちょっと前の電車trainで帰ってきましたrun

おなかぺこぺこでしたempty

投稿: かずたん | 2009年4月 3日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/28936125

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹くと・・・・おなかがすく:

« 川口センター | トップページ | な~かせに が~しら »