« 花めぐり | トップページ | バッチで繋がる! »

記念写真

記念写真JAの農産物を買いに寄ったのに・・・、出会った瞬間、目が合ったので家に連れて帰りました。

私には「えっ、何?」って聞く時、目を見開く癖があるらしく・・・その時の顔にそっくりと言われました。

若いころから、一生懸命話を聞いていると目が疲れました。「目」が口以上に饒舌だったのかもしれません。

「バウムクーヘンが食べたい」とか「あれ(曲名)が聴きたい」とか「あの店に寄りたい」・・・不思議と通じていましたね。具体的なことが伝わっていくので変な感じでした。

今でも娘には、よく通じています。

実は、このお二人は、二人掛けの椅子に座っていたのですが、とても窮屈そうでした。見ている方も落ち着かないので「椅子は何か違うものがいいわ」と思いました。

すぐにいいものが見つかりました。次に連れて行ってもらった「建具会館」で桐の木片を購入。気分によって二人の距離をはなしたり近づけたりできます。

|

« 花めぐり | トップページ | バッチで繋がる! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

このお二方でしたか。
かずたんにそっくりなのは、色の薄いほう?
カエルに釘付けでしたよね。
でもカエルは、無事に帰る。
出たお金がみんな返る。
なので、いいかも。

投稿: miro | 2009年4月28日 (火) 08時14分

はい、きみどりのほうです。

そういえば、こんな色のコートが・・・あったよね。dash

投稿: かずたん | 2009年4月28日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/29326870

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真:

« 花めぐり | トップページ | バッチで繋がる! »