« みなさん どうしたの? | トップページ | 熊倉牧場 »

酪農体験ツアー

川越を8時に出発して、関越→外環→東北自動車道・・で、11時に目的地に着きました。

西那須野塩原ICで降りて、最初の目的地「体験館 TRY TRY TRY」に向かいました。

体験館では、「ソーセージつくり」「バターつくり」「搾乳」を体験しました。牛とのふれあいも、充分にできました。昼食は、自分で作ったソーセージをボイルしてもらったものとバターをパンに塗って食べました。体験館で準備してくれたすいとんは、おかわり自由で、大鍋いっぱいあったのを完食でした。

次の目的地は、箒根酪農の熊倉牧場です。019

021 今では、珍しくなったレンゲ

|

« みなさん どうしたの? | トップページ | 熊倉牧場 »

生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/29201765

この記事へのトラックバック一覧です: 酪農体験ツアー:

» 生活クラブの牛乳の生まれるところ [生活クラブ浦和☆管理人2号]
8:15南浦和発 川口ブロックの酪農体験ツアー 自己紹介やクイズなどしつつ2時間半後 体験館“TRY”“TRY”“TRY”牧場に到着しました。 雨に濡れながら牛がたたずんでいました。 右の方が牧場を経営していらっしゃいます。 この体験牧場では酪農の説明を聞いて ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 12時48分

« みなさん どうしたの? | トップページ | 熊倉牧場 »