« エッコロ委員会  3.18 | トップページ | ボランティア体験 »

牛乳スタート集会  3.19

恒例の牛乳スタート集会が中浦和で開かれました。

2009年2月まで新生酪農クラブの組合長をされていたMさん。設立当時から活躍されていた方ですので、私たちからすると大先輩です。しかし、お顔の肌つやはつるつるでした。

生活クラブとの出会い・なぜ原乳価格を値上げするのか・・について1時間話してくれました。新生酪農については、連合会のHPで詳しく書いてあります。

http://www.s-shinseikai.com/information/seisansha_name/list_sa/post_68.php

2008年度の牛乳利用促進活動が、各ブロックから報告されました。前年比129.7%の驚異的な伸びを示した支部もありました。呼びかけの工夫をする組合員と呼びかけに応える組合員。空振りすることもあるけれど、結果が出ると嬉しいですね。

消費委員の方を中心にした呼びかけ(前年度対比103%が目標)で、県平均で102.4%まで押し上げました。今年も、前年比を下回らないように牛乳利用促進活動が展開されます。

パスチャライズド牛乳の中身を知れば知るほど、大切にしていきたい消費材だなぁと思いました。

|

« エッコロ委員会  3.18 | トップページ | ボランティア体験 »

生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

スタート集会には北海道からも参加があったんですってね。
クミ~ズで知りました。heart04

投稿: ぱくちゃん | 2009年3月25日 (水) 16時24分

そうなのよパクちゃんshine
事務局shoeと理事boutiqueの方が「元気なhappy01埼玉」を見に来てくれました。

「あれっ、ちょっと雰囲気が違う人だなぁ。どこのブロックの方かしら?」とチラ見eyeしていました。

投稿: かずたん | 2009年3月25日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/28715758

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳スタート集会  3.19:

« エッコロ委員会  3.18 | トップページ | ボランティア体験 »