« 牛乳スタート集会  3.19 | トップページ | 地層処分 »

ボランティア体験

春休み中の娘を誘って、二人でデイサービスでボランティア体験をしました。10時から4時までのほんの短い間でしたが、初めてのことだらけでした。

10時30分位から利用者さんと一緒に、椅子に座りながら体操をしました。それから、テーブルの周りに集まって、みなさんと話をしているうちに昼になりました。

手作りの心のこもったお昼のあとは、さくら作りと書道のグループに分かれて創作活動です。。

画像は、一緒に作った”さくら”の花です。001五枚の花びらを合わせて中心にめしべとおしべをクレヨンでかきました。

完成した桜のリースを観賞しながらおやつをいただきました。春分の日だったので、「おはぎ」でした。

ハンドベルによる「さくら」の演奏、歌に合わせての軽い体操などをやっているうちに時間になりました。

あっという間の一日でした。

|

« 牛乳スタート集会  3.19 | トップページ | 地層処分 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/28715869

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア体験:

« 牛乳スタート集会  3.19 | トップページ | 地層処分 »