« 瑞浪花崗岩  | トップページ | セネカの詩 »

濃飛流紋岩

瑞浪花崗岩と言ったら・・・濃飛流紋岩ですね。

濃飛流紋岩、の・う・ひ・りゅう・もん・がん  何だか響きが美しいと思いませんか?Tシャツのロゴにいい感じです。→これって独りよがりの極致。

あ~、会いたいなぁ。濃飛流紋岩。

岩石自体も美しいですし、これらが形成する風光明媚な景勝地も素晴らしいです。

あとになって知ったことですが、この名称は、濃飛にするか下呂にするか迷ったそうです。後者だったらたぶんこれほどの思い入れはなかったろうなぁ。

『げ・ろ・りゅう・もん・がん』・・・・やっぱいやだ!

|

« 瑞浪花崗岩  | トップページ | セネカの詩 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

濃飛って、地名なの?
下呂は下呂温泉?
美しい名前ですlovely
かずたんにしか聞こえない声で語りかけているのね、きっとshine

(あのね、瑞浪花崗岩の名無しのごんべいは私ですbleah

投稿: 姫 | 2009年3月12日 (木) 15時00分

たぶんだけれど、美濃地域と飛騨地域をあわせたあたりかと思います。

もしかしたら・・・美騨(びだ)流紋岩になっていたかもしれない・・。

やはり濃飛流紋岩が美しいですね!heart02

コメント欄に姫さまのお名前などなくも、わかりますでございますです。heart04

投稿: かずたん | 2009年3月12日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/28582424

この記事へのトラックバック一覧です: 濃飛流紋岩:

« 瑞浪花崗岩  | トップページ | セネカの詩 »