« 2009年始まりましたね! | トップページ | エッコロ会議 と 福祉まちづくり企画会議 »

参議院議員会館   

「国会請願に関連して院内集会を開こう!」しかも「生活クラブが主催」という、一見とてつもなく大きなこと・・・できるかな?・・・  やりますとも!

院内集会の初歩から、教えていただくために大河原雅子議員の秘書のかたに会いに行きました。

場所は、参議院議員会館の大河原議員の部屋。リビング程の広さです。一つの階に議員の部屋が40室ほどあります。

生活クラブからは、理事長はじめ総勢6人。それぞれが疑問に思うことを次々と尋ねました。秘書のSさん(東京のクラブ員)は、疑問にすぐに答えてくれました。聞いていて気持ちいいくらいのテキパキ。

「こうするといいかも」「ここはたいせつなところ」等、細かいところまで教えていただきました。

院内集会がぐぐっと、現実味を帯びてきました。

これから、当日の中味の詰めが重要になってきますが、それにもまして多くの参加が求められます。院内集会を経験されたことのない方は、是非とも参加してください。国の態度がはっきり見えてきます。国民に対しての気持ちも伝わってきます。

|

« 2009年始まりましたね! | トップページ | エッコロ会議 と 福祉まちづくり企画会議 »

六ヶ所村」カテゴリの記事

コメント

議員会館は、緊張するよね。
1度首相官邸に入ったこともあるけど、こっちはもっと綺麗。

ところで、
どういう趣旨の院内集会を開くの?

投稿: miro | 2009年1月16日 (金) 19時59分

ちょうどいい時間だったので、うさことダンスしました。

投稿: miro | 2009年1月16日 (金) 20時01分

どういう趣旨?

「六ケ所再処理工場」本稼働に対して、私たちはとても不安bombに思っています。
という気持ちを署名とともに議員や国に伝えるのです。

メデァmovieが来てくれるよう、働きかけrunもします。

組合員がぐる~っfullfullfullと役人たちをとり囲んで、やんわり問い質してkaraokeいきたいです。

投稿: かずたん | 2009年1月16日 (金) 23時59分

Miroさんheart04、今度踊って見せてね。happy01

投稿: かずたん | 2009年1月17日 (土) 00時00分

run気になるぅtyphoon

何しに首相官邸に入ったの?
私、そばを通っただけで2回も職務質問karaokekaraokeされたわ

思わず走って逃げようかと思ったrunrun

投稿: かずたん | 2009年1月17日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/27169901

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院議員会館   :

« 2009年始まりましたね! | トップページ | エッコロ会議 と 福祉まちづくり企画会議 »