« 久々の学生気分 | トップページ | COOP共済のTVコマーシャル »

追い出しコンパ

「追い出しコンパ」のお知らせが今年も来ました。

子どもたちに「おいコンの季節だね」と言ったら、「何?」

「追い出しコンパのこと」と言っても知りませんでした。時代の流れでしょうか?今は、学年の違いはあまり関係ないようですが、昔は学年が違えば挨拶をするのさえ緊張していました。

卒業を控えた4年生を、追い出すための飲み会が「おいコン」です。

お開きの時には、下級生がアーチを作って卒業生にくぐってもらいます。

その時!

お世話になった先輩に心をこめて「お礼の一発!」を左右から浴びせます。一人一発じゃなくて、アーチを通り抜けるまで何発もやられます。今から思うと・・・なんて野蛮な輩だったのでしょう。信じられな~い。

私も3回アーチを作って差し上げました。

|

« 久々の学生気分 | トップページ | COOP共済のTVコマーシャル »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/27261118

この記事へのトラックバック一覧です: 追い出しコンパ:

« 久々の学生気分 | トップページ | COOP共済のTVコマーシャル »