« 「六ケ所再処理工場の問題をあらためて問う」 11.29 | トップページ | 病む家畜~  公開自主講座より »

里山散策

小川高校の公開自主講座 「持続可能な未来をつくる有機農業」に参加しました。講座は、午後2時からだったので、それまで小川町都幾川町周辺を案内してもらいました。

ビューポイントからの山なみを見ていたら、心が浄化されていくようでした。

こんなに気持ちのいい環境で暮らしていたら、やさしくゆったり生きられるような感じがしてきました。

014s

無人販売所で、出会った見も知らぬ人とも自然に会話をしているMさん。警戒心ばかり植えつけられて「知らない人と話をしてはいけない」と脅されている近隣の子どもたちが大人になった時、「挨拶」はもう 過去のものになっているかもしれません。

残念。画像をたくさん取ってきたのに、容量が大きくて載せられません。

・・・と泣き言を書いたら、Miroさんがアドバイスしてくださいました。サンクス。

ランチは、有機野菜を自分で作っているシェフがいる隠れ家的な場所。一度行ったくらいでは行けそうにありません。

031s スズキのグリル焼き 上にのっているハーブが淡白だけれども旨味たっぷりな魚肉にあっていました。

これに、サラダ・黒米ご飯・コーヒー・・・幸せな気分になりました。

|

« 「六ケ所再処理工場の問題をあらためて問う」 11.29 | トップページ | 病む家畜~  公開自主講座より »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

クッククククク・・・旨かったね。
大きな声も出したし、天気も良かったし、とってもおおらかな気持ちになっていますよ。
遠いところいらしていただきまして、本当にありがとうございました。

投稿: miro | 2008年12月 1日 (月) 17時30分

けっけっけっけ~happy01 happy01 happy01、おいしかったねheart02
追加のパンbread、豆腐屋さんのコロッケ・・以心伝心。謝謝sun

目が饒舌だったのかしら?

投稿: かずたn | 2008年12月 1日 (月) 19時33分

どこなのですかぁぁ
教えてください~
今度いきたいです

投稿: さくらん | 2008年12月 1日 (月) 23時00分

さくらんさん、是非行ってみてください。run
幸せ気分になりますよ。heart04
ブログ「お母さんの手抜き料理」のボン・レギュームrestaurantcafeに詳しく載っています。
お教えできるほどrvcarあの辺りの地理に詳しくないんです。

投稿: かずたん | 2008年12月 1日 (月) 23時10分

今度 一緒につれてって

投稿: まめ | 2008年12月 4日 (木) 17時51分

私も連れて行ってもらってるの。heart04
今度は、温泉spa付きコースをお願いしちゃおうかな?

渡辺豆腐店の店頭のサツマイモやおから、それに金子さんちのカモchickやネコcatにも心残りheart02ですし・・・もう一度行きたいdashです。

投稿: かずたん | 2008年12月 4日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/25804279

この記事へのトラックバック一覧です: 里山散策:

« 「六ケ所再処理工場の問題をあらためて問う」 11.29 | トップページ | 病む家畜~  公開自主講座より »