« 私は誰でしょう | トップページ | [新しい地域福祉」討論集会   10.30 »

熊谷の大豆   弾けてます!

10月29日 韓国のメデアスタッフが熊谷大豆畑に取材に来ました。

生活クラブが取り組んでいる「大豆一粒運動」、大豆一粒運動に賛同してくださった「生産者の気持ち」など熱心に尋ねられました。

生産者のNさんご夫妻は、大豆畑で取材を受けました。大豆は弾けてこぼれてしまったのが、たくさんありました。気になって「落ち穂拾い」の如く「落ち豆拾い」をしました。

008 落ちた豆が美味しい・・らしい

006 大豆畑にある「看板」・・かなり目を引いて、近所の方が気にするんですって。

冷たい風が吹いてきたので、場所を「さくら」に移して取材を続けました。

|

« 私は誰でしょう | トップページ | [新しい地域福祉」討論集会   10.30 »

大豆一粒運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/24984835

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷の大豆   弾けてます!:

« 私は誰でしょう | トップページ | [新しい地域福祉」討論集会   10.30 »