« 力、入ってますネ | トップページ | 空を見上げてみたら・・・ »

八木重吉

10月26日の朝日新聞、天声人語で「八木重吉」を取り上げていました。今日が彼の命日。

懐かしいというか、最近は全く読んでいませんでした。

ぽくぽく まりをつく・・・この表現が気にいっていました。重吉もたくさん使っていました。

病身で食欲のなかった重吉は、「ぽくぽくごはんを食べたい」と思っていたようです。

私は、ご飯を「ばくばく」じゃなく「ぽくぽく」食べています。

あ~、今日も御飯が美味しい! ぽくぽくぽくぽく・・・・ぽくぽくぽくぽく・・。

|

« 力、入ってますネ | トップページ | 空を見上げてみたら・・・ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/24753396

この記事へのトラックバック一覧です: 八木重吉:

« 力、入ってますネ | トップページ | 空を見上げてみたら・・・ »