« 牛丼の作り方 | トップページ | 地球温暖化防止推進員 地域研修会     9月13日 »

参議院議員会館   9月12日

院内集会等で、何度か訪れた「参議院議員会館」。南北線の永田町駅から1番出口に向かうには、いったん有楽町線のホームに降りてなので、駅構内をかなり歩きます。

地上に出ればすぐ目的地です。

10時30分集合でしたが、すでに3人はロビーで待っていました。京浜東北組は5分前に到着。さっそく入館許可証を発行してもらい、会館内に入りました。空港の検査ゲートに似たようなのがあり、そこでPちゃんは警報を鳴らしてしまいました。

何を身につけていたのでしょう?・・・・・・・6センチ大の缶バッジです。

大河原議員の秘書さんと話したあと、会館内の喫茶室で「作戦会議」をしました。久々飲んだウィンナ・コーヒーがおいしかった!

作戦会議後、T事務局が用意してくれた9部の資料を「これぞっ」と思える議員秘書に渡してきました。

「まるで拡大みたいね」と組合員根性丸出し?「生活クラブ、ご存知ですか?」なんて言ってしまいそうでした。あっはっは~

今後は、ロビー活動をもっと頻繁にすることが大切です。

|

« 牛丼の作り方 | トップページ | 地球温暖化防止推進員 地域研修会     9月13日 »

六ヶ所村」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
みんなの雄雄しい姿を想像して、くすっとしてしまいました。
行動あるのみですね。

投稿: 姫 | 2008年9月12日 (金) 23時57分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年9月13日 (土) 04時07分

姫さま、行かせていただいてよかったです。
今後の活動にも弾みがつきました。up

何事にも「多様性」は重要。雄々しきメンバーariestauruscapricornushorseleodogでは弱点ありです。姫キャラvirgoも加われば、もっと良かったと思います。

何せ姫キャラは・・・・・・・。うふっ。punch

投稿: かずたん | 2008年9月13日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/23696720

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院議員会館   9月12日:

« 牛丼の作り方 | トップページ | 地球温暖化防止推進員 地域研修会     9月13日 »