« 青みかん | トップページ | 理事会  9月24日 »

ピンポンダッシュ   9月22日

10時30分から中浦和での「子育て世代活動推進委員会」に顔を出して、午後早々に長野に向いました。指定は取らない性質なので「自由席特急券」で高崎まで行きました。

何故か?前々から乗りたかった二階建て新幹線が来たからです。ホームに埋もれるような視界はどんなのだろうと興味がありました。小学生の男の子二人組が前の席に座って開口一番。

「ホームのミニスカートの人、中が見えるらしいよ」・・・誰に教わったのかしら?公然と口に出す無邪気さがいいです。周りで聞いていたおじさん・おにいさん恥ずかしかったでしょうね。

一階席は安定感はあるのだけれど、いい気分ではありませんでした。熊谷を過ぎた辺りで二階席に移りました。こちらの方が気分がいいです。

高崎で降りて「あさま」に乗り換えました。高崎を出ると軽井沢・佐久平・上田・長野です。大宮から1時間17分。

長野には3時間いて中浦和に戻りました。お得意ピンポンダッシュです。

長野は埼玉より暑かったぁ~。

|

« 青みかん | トップページ | 理事会  9月24日 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ピンポンダッシュ。
読んだだけで疲れた。

ご苦労様でした。

投稿: miro | 2008年9月23日 (火) 18時13分

miroさんが「千手観音」の舞台を見に行かれた時の方が、目まぐるしいeye気がします。

舞台の前後のグルメrestaurantcafe記も、ある意味すごい。sweat01

わたし、移動距離dashdashに関しては気にならないんです。

投稿: かずたん | 2008年9月24日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/23943236

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポンダッシュ   9月22日:

« 青みかん | トップページ | 理事会  9月24日 »