« 続き | トップページ | 雨おばさん »

続きの続き

調査地域は、製油工場のある松阪市に続く国道23号線沿いの約7.8キロの区間です。

私たちのグループは、松阪市の白子駅から歩き始めました。Dscf1127 照りつける太陽の下、歩いている人は「抜き取り隊」以外いません。

Dscf1129 分離帯に生えているナタネ。交通量が多く抜き取りに行けませんでした。花が咲いているナタネ、実をつけているナタネ、除草剤の撒かれた中ポツンと生えているナタネ・・・・→除草剤耐性を証明していますね。

Dscf1130 ナタネを探していると、いつの間にか雑草の中のナタネを即座に見分けられるようになります。これを『ナタネ目』というんですって。ナタネは緑の色合いが他とちょっと違います。

|

« 続き | トップページ | 雨おばさん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/23312069

この記事へのトラックバック一覧です: 続きの続き:

« 続き | トップページ | 雨おばさん »