« 原子力空母がやって来る! | トップページ | 地引網 8.23 »

熊谷の大豆 8.21

2週間ぶりに会いに行ったら、すっかり大きくなっていました。003_3 今回は、草取りメンバーが過去最高の9人。大豆も大喜びです。100メートルの畔の雑草を軽快に抜き取りました。

005_2 虫が食べている葉を見て喜びが込み上げました。先週見学に行ったGM大豆には、「虫穴」ひとつあいていませんでした。除草剤耐性大豆で大量に除草剤を浴びたからかしら?

控え目な大豆の花が咲いていました。                                                                                            002                               

011畑のそばには水道施設?があり、作業後手を洗うYさん。周りの草の枯れ方が「怖い」。ついでとばかり撒いてくれたのかもしれません。006_2 こっち向いてほしかったんだけれど、「この角度が売り」とか。

|

« 原子力空母がやって来る! | トップページ | 地引網 8.23 »

大豆一粒運動」カテゴリの記事

コメント

かずたんさま
モンサントの大豆とくらべてどうだった?
写真だと、大豆はとても健康そうに見えます。
ひいき目?
蛙もいて、命はぐくむ場所という感じですね。

投稿: miro | 2008年8月24日 (日) 10時16分

miroさま、モンサントの大豆は息吹を感じられませんでした。punch
それに比べて熊谷の大豆は、「生きてま~す」がそこかしこから聞こえてきました。happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01
カエルは環境が荒らされると生息しません。
カエルに見放された畑なんて畑じゃない。

カエル 上等。good

投稿: かずたん | 2008年8月24日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/23207002

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷の大豆 8.21:

« 原子力空母がやって来る! | トップページ | 地引網 8.23 »