« 夕焼けだんだん | トップページ | ルバームのジャム »

トマトからCO2が見える!

めざせ!エコライフの達人 グリーンシステムスタートキャンペーン!が始まりました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://seikatsuclub-saitama.cocolog-nifty.com/news/2008/06/post_1afc.html

このキャンペーンのスタートに当たって、川口ブロックでは組合員の皆様に”エコへの目覚め”を確固たるものとしていただきたく、スタート集会を企画しました。

内容は、欲張り気味の盛りだくさんでした。

第一部:コーミ生産者交流会

第二部:私のエコライフ自慢 爆笑!グリーンカーペット

第三部:ライブ&ランチ

エコライフ自慢では、あの一見おとなしそうなSさんが・・・・、舞台で見事に弾けてくれました。お手製の透明マイクを片手に ♪~あ~私のエコはぁ~・・と替え歌披露。

蓄光ランタンを片手に登場したOさんは・・・・・、若いけれどもエコライフの達人です。Oさんのような人が、たくさんいれば未来は明るいなぁと思いました。キャラも明るい!おまけに美しい!

エアコンを使わず、夏も冬も過ごしているIさん。裏技の数々、教えてくれました。

夫婦円満=エコライフと主張したYさん。羨ましいで~す。

急きょ登場が決まった理事のTさん、Sさんもいつもと違った一面をさらけ出してくれました。おちゃらけKは、最初に登場していつものようにおちゃらけていました。

審査に加わっていただいたコーミの相馬さんも、次から次に笑わせるエコ達人に驚き圧倒されていました。審査員の討議の結果、SさんとOさんがグランプリに輝きました。

ライブ&ランチ・・・朝から厨房にひきこもって黙々と調理をしてくださった○高さんと、T田さん。「おかわりしていいですか?」と聞く人がたくさんいました。気がつけば・・私は、おかわりを繰り返していました。酢の物最高!

「何か隠し味があるの?」と聞いたら・・・・・「私たちのアイよ」とかわされました。あのお二人は、何か特別の添加物?を使っているのかもしれない。要監査(笑)

ランチをいただきながら、われらが歌姫HAOWちゃんのライブ。数曲歌ってくれました。”六ケ所メッセージソング”は、皆さんの心に届いたかしら?

よくわからなくても、♪さらば、再処理工場~さらば、再処理工場~は、頭の中でリフレインしていると思います。

コーミ生産者の詳しい報告は、別枠にて・・・・。

|

« 夕焼けだんだん | トップページ | ルバームのジャム »

グリーンシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/22064103

この記事へのトラックバック一覧です: トマトからCO2が見える!:

« 夕焼けだんだん | トップページ | ルバームのジャム »