« 加工肉学習会 5月24日 | トップページ | おそろい »

エコ検定にチャレンジ!

”もったいない講座” 3回目は、「エコ検定にチャレンジ!」でした。

エコ検定は、第4回検定試験が7月20日(日)・第5回検定試験が12月21日(日)に実施されます。マークシート方式による選択問題が90問。100点満点で70点取れば合格です。

講座の中で、模擬テストを受けてもらいました。20問15分のミニテストです。エコ検定に向けての勉強は、ほとんどしていない方ばかりでしたが、とてもよく出来ていました。合格ライン、難なくクリア。Great!

S職員の「いちおう、生活クラブで働いていますから・・」のコメントに思わず拍手!

「聞いたことがある」「生活と自治で読んだ」「チラシに出ていた」・・・など、エコ検定の出題分野の話題は、割と身近にあります。

合格ライン70点のうち、すでに50点近くは情報として入っていると思います。あと30点ほど積み上げれば万全。(楽天的かしら?あっはっは~)

|

« 加工肉学習会 5月24日 | トップページ | おそろい »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/21182659

この記事へのトラックバック一覧です: エコ検定にチャレンジ!:

« 加工肉学習会 5月24日 | トップページ | おそろい »