« 電源開発促進税 | トップページ | カエル集会 »

原子力空母配備

神奈川県横須賀市にある米海軍横須賀基地に原子力船を配備するために国がおこなっている横須賀港の浚渫工事をめぐり、横浜地裁横須賀支部は12日、工事の差し止めを求める市民らの訴えを棄却する判決を言い渡した。(朝日新聞・5月13日朝刊)

あ~ぁ、あ~ぁ・・・

原子力船空母ジョージ・ワシントンは8月に配備される予定。(来るぞ~)

あ~ぁ、あ~ぁ、あ~~・・・・

浜岡原発、横須賀の原子力船。これから南西風が卓越する季節、ますます怖い。

これで、六ケ所の人たちの気持ちが都会人にもよくわかるという変な平等感。「被曝するときはみんないっしょだね」の一体感。

これで、日本は一つになった!(引き攣りながら笑っている)

あっ~はっはっは・・・・

|

« 電源開発促進税 | トップページ | カエル集会 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

分け隔てなく平等というのは、
楽しい・うれしい・幸せ・とは対極にあるものに存在しているらしいと
この頃とみに思います。

遅ればせながら、お帰りなさい(*^_^*)
イチゴの洗礼を受けて(意識なくクリック!?)
あたふたプチパニックになってしまいました。
10日ほどPCをとじたままの間に、
ちょっぴり、今浦島のようで~す^^;

わーい、楽しみが戻ってきたぞ!うれしいです。


投稿: 姫 | 2008年5月14日 (水) 11時22分

姫さま~ぁ。
プチパニックwobblyhappy01wobblyの様子が手に取るようです。
イチゴを見つけてきっとクリックするだろなぁ・・・・と、読めていました。

あっはっは~scissors

投稿: かずたん | 2008年5月14日 (水) 19時45分

いちごの洗礼heart
私も初めて開けた時に、いちごの洗礼を受けました。
開けると必ず、いちごの雨が降ると思い、
次からは、
『よしっ!いつでも来い!』と、覚悟して開けるのですが・・・
いちごは降ってきません・・・
毎回、構えて、開けていますsnow
横須賀の件ですが・・・
なぜ、棄却されたの・・・?
原子力船を配置した方が住民にメリットあるの・・・?
原子力船が、なぜ、必要なのかわかりません・・・
私は、平和ボケしていますか・・・?chick

投稿: 猫の手 | 2008年5月16日 (金) 11時04分

大きな声では言えないけれど・・・・
住民<アメリカ海軍 なのよね。punch

投稿: かずたん | 2008年5月16日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/20925173

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力空母配備:

« 電源開発促進税 | トップページ | カエル集会 »