« 蛙の目借時 | トップページ | 巨大なフェンネル »

ヒューマンエラー

20年間原子力発電所で働いてきた平井憲夫さんの手記です。

「原発がどんなものかしってほしい」http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/pageall.html#about

キーワードは、・・・・・・・ヒューマンエラー・  寄せ集めのメーカー・  地獄の王”プルート”・ 石油ストーブでガソリンを燃やす・  そのうち何とかなるだろう・  ただのつじつま合わせ・ 恐ろしい差別・・

女子中学生の質問に目が覚める思いです。いい大人が何をやっているのだろう?

|

« 蛙の目借時 | トップページ | 巨大なフェンネル »

原発反対」カテゴリの記事

コメント

原発さんには、お休みしていただきましょう。
先輩方もこうなるとは、わかっていなかったんじゃないかな・・・。みんなの生活がよりよくなるようにと一生懸命考えられてきたんじゃないかな・・・。途中に、私利私欲に走ってしまった方が現れてしまったのかな・・・。そこから、方向が危うくなってしまったのかな・・・。
原発さんを休ませてもお金はかかる。命にはかえられないですよね。
原発さんの有給休暇って感じですよね・・・。それだけの仕事をしてきたんですよね。何も知らなくて申し訳なかったけど、原発さんの作られた電気で、快適な生活をさせていただいてきました・・・。今頃で申し訳ないけど、危険を知りました。
今日、池田哲郎氏の講演会に行ってきました。
日本のような生活をしているのは、世界で2割。世界の食料を日本が7割いただいている。無駄にしている部分が多すぎ・・・。
地震大国日本に原発さんは、危険過ぎます。今まで、守られきた事が奇跡としか考えられません。とっさの判断で救われたそうですが、誰かに守られているとしか考えられません。日本だけを守っているんじゃないよね。ごみ山の中から食べ物を探している国の、自分の夢は、『大人まで生きる事』と言った12歳の女の子を守りたかったのかもしれない。
もう、多くの人が気がついたんだから、原発さんを休ませてもいいんじゃないかな・・・。

投稿: 猫の手 | 2008年5月11日 (日) 04時03分

猫の手さん、コメントpenありがと。
まさに、そうなのよね。

知ったからには、声karaokepentelephonemobilephonefaxtoを上げていきましょう。

投稿: かずたん | 2008年5月11日 (日) 23時06分

はいsunheart04

投稿: 猫の手 | 2008年5月11日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/20760692

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューマンエラー:

« 蛙の目借時 | トップページ | 巨大なフェンネル »