« インナーマッスル | トップページ | マクベス »

ブラジル体操

姫さまのコメントで、返事にのせたブラジル体操http://www.geocities.jp/yachiyo_golden/09_training/09_01_brazil_gymnastics/09_01_brazil_gymnastics.htm

ご存知の方は、いらっしゃるかしら?できれば広めたいし、みんなでやりたいです。今後パレードやら街頭署名に立つ前に身体を柔らかくしたいときなどにお役に立ちます。

サッカー選手が試合前のアップに取り入れています。チームを問わずブラジル体操をやっているのを見かけると自然と身体を動かしたくなります。あ~一緒にやりたいっ。

でも、風貌はしっかりおばさんなので場違いも甚だしくなかなか実現できません。

そうなったら、自分達のためのブラジル体操チームを作ればいいんだわ。座りたい椅子がなければ作ればいい。

|

« インナーマッスル | トップページ | マクベス »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

かずたん、ありがとっ!
「ブラジル体操」の何たるかが分かりました。
“サイドタッチ”転ばずにできるか???
ちと不安が。
でも、ふかふかの土の上でやってみたいな!
外見は○○さんでも、心は少年なり!

投稿: 姫 | 2007年12月10日 (月) 10時00分

早速お試しになられたのか、はたまた脳内でシュミレーションしたのでしょうか?

ブラジル体操は、一人じゃつまらないのよ。今度シンクロしましょうね。

そうしたら絶対パクちゃんが乱入してくるわ。
うさたんも、入りそう!
ひさごんは、笑ってくれる。
はおwちゃんは、かっこ悪いところを修正してくれるし・・
歌ちゃんは、不思議そうなまなざしで見つめてくれそう。

投稿: かずたん | 2007年12月10日 (月) 18時57分

ねぇ~ねぇ~聞きたいことがあるんですけど・・・

ブラジル体操って何?
かずたんと姫がするなら、あたしもやりたい!やりたい!

股関節の可動域を広げるの?
どのくらい?
135度くらい?

投稿: パク | 2007年12月12日 (水) 22時38分

そうね、二人より三人のほうが楽しいから・・・一緒に、やろっ。

パクちゃんの人集め術を使えば、『ブラジル体操』でパレードが出来そうだね。

今度、ピースちゃん追っかけがてら阿波踊りに参加しようよ。

連の名前は、埼玉・ブラジル体操連

投稿: かずたん | 2007年12月13日 (木) 23時30分

昨日かずたんがやって見せてくれました。
股関節が柔らかくなりそうですね。
私も最初は見学参加したいです。

投稿: のあ | 2007年12月14日 (金) 18時48分

わ~い、のあさんいらっしゃ~い。

見ているだけではつまらないから、一緒にやろっ。

投稿: かずたん | 2007年12月14日 (金) 22時46分

かずたん、今度の委員会にあのCDプレイヤー持ってきてください。
その場、ブラジル体操しましょう。
サンバのリズムの音源は持って行きますからね~。

真剣にやるとかなり息があがりますね。

投稿: はおw | 2007年12月15日 (土) 11時55分

はおWちゃん、了解。次回1月17日ね。

先日のエッコロクラブ『エッコロ健康講座』でブラジル体操をしようと提案したら・・・・怪我人が続出するっと、ボツになりました。

グリーンクラブ発ブラジル体操いいね。
オリジナルグリーン体操もありよね。

楽しみ楽しみ。

投稿: かずたん | 2007年12月15日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9334212

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル体操:

« インナーマッスル | トップページ | マクベス »