« 六ヶ所村・・・・・委員会 | トップページ | 森づくりとCO2削減 »

すみれ

戸田のくらぶルーム”すみれ”に行って来ました。何ヶ月ぶりかしら?戸田市といっても限りなくさいたま市に近いところで、自転車で15分もかかりません。

戸田支部の支部委員会で「六ヶ所」の話を聞いてもらいました。「六ヶ所のことは知ってるけれど、詳しいことはよく分からない」と言って熱心に聞いてくれました。

*再処理ってどういうことか *六ヶ所村の周辺 *排出される放射性物質の行方  *イギリス・フランスの実情 ・・・などを話しました。

関心のある組合員は既に署名はしているので、「署名用紙を持って、他の人にも伝えてください」とお願いして来ました。

埼玉での署名目標50000筆ですが、未だ目標値の半分位です。『六ヶ所』を止めるために、署名を集めましょう。

1月27日(日)日比谷公園で大規模な『六ヶ所反対』のパレードがあります。全国から熱い思いの人たちが一同に集います。

|

« 六ヶ所村・・・・・委員会 | トップページ | 森づくりとCO2削減 »

六ヶ所村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9286564

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ:

« 六ヶ所村・・・・・委員会 | トップページ | 森づくりとCO2削減 »