« 悪魔の心 | トップページ | アフリカの太陽 »

せっけんセミナー

浦和西の支部委員会で、せっけん講師のIさんによる「せっけんセミナー」が開かれました。朝からずっとの委員会だったので残れる人が少なかったのが残念です。

参加者が少ない分じっくり教えていただきました。「汚れている換気扇」を持ち込んでくれた○川さんや周りのみなさんは、みるみるきれいになっていく様に興奮気味でした。

やはり実践してみると、説得力があります。

一番のおすすめは、パワーアップ練り粉です。粉石けん1・酸素系漂白剤1に熱めのお湯を加えて混ぜしばらく置いておく。使用にはゴム手袋着用。

家に帰って早速、一番の難所に使ってみました。お風呂の排水溝が驚くほどきれいになりました。「どれだけの差が出るかしら?」と少し残しておいたら歴然の差。残った所はまだ残っています。(笑)

帰りには、おみやげに「薄荷油(ミント)入り重曹水」をいただきました。これをシュッシュッすると・・・・爽やかな気分が広がります。

|

« 悪魔の心 | トップページ | アフリカの太陽 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9258901

この記事へのトラックバック一覧です: せっけんセミナー:

« 悪魔の心 | トップページ | アフリカの太陽 »