« マクベス | トップページ | ハヤトウリ »

グリーンクラブ

”めざせ!エコライフ達人”グリーンシステムキャンペーンで、P袋の回収率が確実に上昇しました。その数値を維持あるいは、さらに上昇させるために、それぞれのブロックで「CO2削減委員会」が活動しています。

川口ブロックでは、グリーンシステムを推進するグリーンクラブとしてお馴染み。

11月19日、東新宿のフィオーレ東京で開かれた連合会の「エコライフのつどい」では、グリーンクラブのメンバーがオープニングを務めました。

埼玉県全体で 3ヶ月のキャンペーン期間中4410KgのP袋が回収されました。連合全体で26370Kgですから、埼玉の頑張りが数値に表れています。回収量に応じての当選者数なので、100人中17人の枠が埼玉に当てられました。

17人は断トツに多い当選者数ですが、応募者も多く4169人(延べ人数)いました。単純計算しても・・・245倍。  

折角あがったP袋回収率。 定着させるために「回収呼びかけカード」を作りました。グリーンクラブ専属の新進イラストレーターによる4種類のカードです。お楽しみに・・・・。

となりの会議室では、GMいらない委員会が開かれていました。グリーンクラブが終わり次第かけつけるつもりでした。しかし・・・・カード作りの作業が長引いてしまい、かけつけた時にはGMいらない委員会は終わっていました。

|

« マクベス | トップページ | ハヤトウリ »

生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

やったね!!

みんなの頑張りの結果ですね。
特に川口ブロックは目立って頑張っていました。

これを継続できるといいですね。

この数値を支部内でも報告させていただきます。

投稿: うさたん | 2007年12月16日 (日) 16時39分

数値にとらわれないで・・・と思いながらも気になってしまいます。

P袋もRびんも返すのが当たり前。私たちは中味を購入しているだけですから。

スーパーのかごと同じだと思います。あれって「支払い済ませたから・・」って持って帰る人って滅多にいません。いや皆無。

投稿: かずたん | 2007年12月16日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9394881

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンクラブ:

« マクベス | トップページ | ハヤトウリ »