« かたづけられない女 | トップページ | せっけんセミナー »

悪魔の心

浦和西支部の支部委員会に、「六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会」からのメッセージを伝えるために参加しました。

何度も署名用紙やチラシを入れていますが、署名の数が伸び悩んでいます。「委員会に出てくるような人は、もうほとんどやっていますよ」と言われましたが、「周りの人にも是非呼びかけてください」と再度お願いしました。

人に伝えるためには、事前学習は必須。談話室で、話の流れを組み立てていたら・・・うふっ、「旬」の○本さんが、「おやつ」を差し入れてくれました。謝謝。今まで、うやむやにしていたことや分ったつもりのことがはっきりしてきました。伝えること=学ぶことですね。なんだか嬉しい。

「再処理工場からの放射能汚染物質は、大気中や海水中に垂れ流しにしていますって、公表していますか?と聞かれました。・・・・⇒隠してはいないけれど、あえて大きな声では言っていません。

放射性物質を固定したり、液化することも可能ですが、お金がかかりすぎるのでやりません。これは、『もったいない』精神ではなく人を人とも思わない悪魔の心です。

六ヶ所村再処理工場本稼動 断固阻止!

|

« かたづけられない女 | トップページ | せっけんセミナー »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

今日はこれから実家に泊まりで、お友達のお父さんの葬儀のお手伝い。
母と妹からは署名は代筆で貰いましたが、その周りからも貰おうと署名用紙を持参します。
期限が延びたので、預けてこようと思います。
支部内でも再度声かけをしてみますね。

投稿: うさたん | 2007年12月 3日 (月) 10時50分

どこに出かけるときでも、署名用紙は持っていようと思います。
核汚染されたら・・・なにもかもおしまいです。

例え署名してくれなくても、『核の恐怖』は伝えていきましょう。
穏やかそうに聞こえる原子力じゃない、恐れられている『核』そのものです。

投稿: かずたん | 2007年12月 5日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9201017

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の心:

« かたづけられない女 | トップページ | せっけんセミナー »