« 裁判の傍聴 | トップページ | 松代大本営跡&無言館 »

ちらし効果絶大!

自然豊かな信州の森。そこに静かに残る戦争の記録・・・・。戦後60年余の不戦の時を経た今、戦争の歴史と記憶が曖昧に扱われようとしています。沖縄では、軍の強制による「集団自決」に記述が教科書から削除される問題について、沖縄県民から怒りの抗議が大きく湧き上がり、福田政権下の文科省を衝き動かしています。歴史を学ぶことは、未来をつくる上で欠かせない大切なことです。今回、解説付きのバスツアーを企画しました。晩秋の信州で、平和について考えてみませんか? (平和委員会のちらしより)

チラシが配布されてすぐに申し込みました。

カット入りのチラシの訴える力が素晴らしい!万障繰り合わせてでも(笑)参加したいと思いました。幸いなことに、11・22(いい夫婦の日)は、終日空いておりました。

|

« 裁判の傍聴 | トップページ | 松代大本営跡&無言館 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9094194

この記事へのトラックバック一覧です: ちらし効果絶大!:

« 裁判の傍聴 | トップページ | 松代大本営跡&無言館 »