« ストップ!遺伝子組み換え作物拡大 | トップページ | エコライフのつどい »

わねっせまつり

川口ブロックのおまつり。地域協議会が中心になって企画してくれました。ワーカーズ・ネット・生活クラブや地域に根を張る?いくつかの団体が一同に会しました。 横のつながりも大事ですから、こういう機会を待っていました。

今回、試食がメインになっていたようで、組合員同士の交流があまり出来なかったようです。でも、聞いていないようで聞いているし見ていないようできちんと見ているのが組合員のえらいところ。とても有意義なおまつりでした。

各支部自慢の料理には、みなさん感激しながら楽しんでいました。30分過ぎた頃には、料理もほとんどなくなっていました。

浦和東⇒トライフル 川口支部⇒はらこめし・ローストビーフ 蕨支部⇒豚しゃぶ・野菜料理 浦和西支部⇒ホワイトソースのスパゲッティ・鳥まるたいガーリックスパイス 戸田支部⇒牛のたたき・カッテージチーズ 消費委員会⇒万能つゆ ・そうめん

六ヶ所署名もひとりひとりに声かけをして、「まだ書いてない」といった方には全員書いていただきました。1時間位で25筆。話も聞いてくれてエールまでいただきました。

♪「もったいない」と紙芝居上演 HAOWちゃんの♪紙芝居が始まるよ~の歌声に拍子木打ち鳴らし踊りだしてしまいました。こののりやすさは、神様からいただいた天性なり、大事にしよ~っと。

予定時間より一時間近く早く終わったので、B室が急遽「歌声喫茶」に変身。美しい歌声の元を求めて、わざわざ覗いてくださる人も何人かいました。拍手もいただきました。

この歌聴くと泣けてきちゃう「あの歌」もみんなに歌ってもらいました。もうこころの中で号泣。

|

« ストップ!遺伝子組み換え作物拡大 | トップページ | エコライフのつどい »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

浦和西支部がない!?

投稿: くまのピース | 2007年11月20日 (火) 22時21分

ごめんなさ~い。
他意はございません。単純ミスです。

浦和西支部の組合員の皆様はじめ、関係各位にご迷惑をおかけいたしました。

「あっ、チラシにもミスが・・・・」浦和東支部が二つもある。

投稿: かずたん | 2007年11月20日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9006502

この記事へのトラックバック一覧です: わねっせまつり:

« ストップ!遺伝子組み換え作物拡大 | トップページ | エコライフのつどい »