« 関東大会 | トップページ | 思い立ったが吉日 »

保育

子育てをしている途中から「もしかしたら、私、子どもが大好きなのかもしれない・・」と気づきました。3人の子ども達とも乳児期・幼児期には目一杯遊びました。

日中疲れるほど刺激を与えていたので、夜になると「もう、寝させてくれ」と言わんばかりにぐっすり寝てくれました。夜泣きの経験なしです。

「子育て世代活動推進委員会」参加者のお子さんの保育を川口のYさんとしました。1歳児一人と4歳児二人でした。最初は躊躇いがちな子ども達もだんだん慣れてきました。

調子にのって「でんぐりがえり」までしてしまいました。あ~、楽しかった。

さすがに開脚前転・倒立前転・伸膝前転までは、出来ませんでした。あ~、逆立ち歩きがしたい。でもね、気持ちが逸るけれど、身体がついていけないなぁ。

|

« 関東大会 | トップページ | 思い立ったが吉日 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

でんぐり返しなんて何年もしていないなぁ~
子どもと遊ぶのは楽しいですね。

中越地震以来全ての子どもが眩しく見えます。
小さな命の輝きが見えるような気がします。
キラキラ輝く瞳、その瞳で何を夢見ているのか?~
無限の可能性を感じます。

投稿: うさたん | 2007年11月14日 (水) 07時27分

うさたん、考えに行き詰まるとよく逆立ち歩きをしていました。
すると、血流がよくなるせいかプラス思考になって難問解決でした。

最近、逆立ちしていないなぁ。
もう歩けないんだろうなぁ。

「犬神家」の逆立ちシーンが連想されて、一部の人には怖がられていました。

プールで犬神・マットの上で犬神・・・変な子でした。

投稿: かずたん | 2007年11月15日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8905507

この記事へのトラックバック一覧です: 保育:

« 関東大会 | トップページ | 思い立ったが吉日 »