« わねっせまつり | トップページ | 岩槻の大豆近況 »

エコライフのつどい

赤羽駅埼京線ホームで待ち合わせをして、グリーンクラブ一行は新宿を目指しました。 

会場には1時間以上前についたので、HAOWちゃんの音出しや歌子さんのマイクテストと紙芝居演台作りもゆっくり出来ました。余裕を持っての行動はゆとりがでます。

オープニングの20分間♪「もったいない」紙芝居「返してよ。Rびん」を披露しました。♪「もったいない」は最初から手拍子が出て嬉しくなってしまいました。

紙芝居では、演出家のHAOW先生に言われて急遽「遠山のびんさん」の部分だけ乱入してやることになりました。拍子木を自分で打ちながらの登場です。

ちょん、ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょ~ん。

「この肩に彫ったRマークが目に入らぬか?おのおのがたRびんを返してくれ~っ」のりのりでやってしまいました。

歌子さんも今までの数多い上演の中でも秀逸でした。とても楽しそうに演じていました。

講演には、戸部商事の戸部さんがRびんについて詳しく話してくれました。「さっきの紙芝居と同じ話ですが・・」と繋げていってくれました。

聞いてくださった方の暖かさをここでも充分に感じました。 みなさんに感謝です。謝謝。

|

« わねっせまつり | トップページ | 岩槻の大豆近況 »

生活クラブ」カテゴリの記事

コメント

とーっても楽しそうで、すごーく嬉しいです。
グリーンクラブ素敵。

投稿: ひさごん | 2007年11月20日 (火) 08時18分

私も行きたかったなぁ~ 
          あっ!ダメジャン!娘の引っ越しだった。

良かったね。色々アピールできたみたいだしね。

きじまるこちゃん、早速、ブログの記事にしてたしね。


投稿: パク | 2007年11月20日 (火) 11時46分

今回の「もったいないシンガーズ」は、まるで『おかしな三人組』でした。
体格からいっても3種類揃っていました。それがお揃いのグリーンのシャツを着ていたのですから・・・それだけでも、おもしろい。

グリーンクラブは、Rっちゃんが入ってから、ますますバラエティに富んでいます。

ちょ~、楽しかったよ。ひさごん!

投稿: かずたん | 2007年11月20日 (火) 23時28分

パクちゃんがいたら、絶対踊り出てきたと思うよ。

HAOWちゃん乗せ上手なんだもん。
「恥ずかしさ」なんて、どこかに吹っ飛んじゃいました。変にてれながらやると、みっともないし・・・。

恥ずかしさ<役者魂 なりぃ~。

投稿: かずたん | 2007年11月20日 (火) 23時33分

かずたん、恥ずかしさってあったの?
何でも平気!な顔してるよ。(^.^)

投稿: パク | 2007年11月21日 (水) 21時45分

恥ずかしがりやだ~い。

投稿: かずたん | 2007年11月22日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/9007730

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフのつどい:

« わねっせまつり | トップページ | 岩槻の大豆近況 »