« 雨の予感 | トップページ | エッコロ クラブ »

関連記事 4連発

10月24日朝日新聞朝刊に、多くの組合員が意識している記事がまとめて出ていました。

*送電線の磁界規制 送電線のような電力施設のまわりに生じる磁界の強さを、国が始めて規制することになった。ただ、低周波の磁界規制は今回見送る事に決めた。(カエルのひとりごち:甘い!)

*原爆症東京訴訟控訴審が始まる 一審判決は、国が認定の根拠としてきた被曝線量の計算式などについて「科学的知見にも一定の限界がある」とした。(カエル:この文言使えますね!)

*柏崎刈羽原発 水漏れ、もう一ヶ所 柏崎刈羽原発7号機の使用済み燃料プール付近で新たに日々が見つかり、微量の放射性物質を含む水が近くで見つかったと発表した。(カエル:出てくるは出てくるは・・)

*タービン回転翼に傷 柏崎刈羽原発6号機のタービンの回転翼に傷が見つかったと発表した。地震の揺れで羽根どうしが接触したらしい。(カエル:羽根と羽根の隙間が3ミリだって・・・、ぶつかるの当たり前じゃないか!)

|

« 雨の予感 | トップページ | エッコロ クラブ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

先日の朝日新聞には、浜岡原発・運転差し止め訴訟26日判決(1審)の記事が出ていました。
東海地震の想定震源域の真ん中にある浜岡原発、静岡地裁はどういう判決を出すのでしょう。

刈羽原発7号機では制御棒が1本抜けない状態になっていたと記事が載っていました。炉心にも被害があったのですね。

それでもなお、エネルギー政策は原子力!?
命を軽視しているのか、壮大な実験をしているのでしょうか。

投稿: 姫 | 2007年10月25日 (木) 11時13分

教育の大切さを痛感します。

悲しい思いをしている人を無視して推し進める国策。
かつて子どもだった頃、何を学んできたのでしょうか?

「ごめんなさい」で済まないことがあるのにね。

投稿: かずたん | 2007年10月25日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8606199

この記事へのトラックバック一覧です: 関連記事 4連発:

« 雨の予感 | トップページ | エッコロ クラブ »