« グリーンクラブ | トップページ | 雨の予感 »

同期会しました

中学校の同期生が、「東京旅行」に地元から出てきました。東京組も合流して33人が東京見物。お互いに交わす言葉は、○○ちゃん。久々呼ばれた○○ちゃん!あ~、懐かしい。何だか忘れ物してたみたいだ。

「変わったねぇ~」とみんなに言われてしまいました。何せみんなの記憶にあるのは、まめみたいなおチビちゃんなのですから・・・・。かつて見上げていた女の子を見下ろす立場になりました。大きい子から見ると頭ひとつ小さかった○○ちゃんでした。

よそのお家に遊びに行くと、「誰の妹なの?」とか聞かれていました。体格が目立って小さかったので、年齢相応の勉強をしていても飛び級みたいに見えたらしく、大人からは利発な子に写っていたみたい。あっはっは。

物故者も既に何人かいて、寂しい気持ちになりました。元気なうちに会いたいねとつくづく思いました。60歳で北海道、70歳でニューヨークに行くべぇと声が上がっていました。

タイムトラベルを楽しめました。

|

« グリーンクラブ | トップページ | 雨の予感 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8539048

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会しました:

« グリーンクラブ | トップページ | 雨の予感 »