« 街頭署名 さいたま市編 | トップページ | やらまいか浜松 »

追っかけ 浜松記

浜松は、思ったより近い!いい街でした。

浜松の駅で、前日入りしたHAOWちゃんと地元の歌姫KIYOSAKUさんが出迎えてくれました。

二人を目指して真直ぐすすむ私の後ろには、私にすっかり隠れて見えないパクちゃんがいました。(サプライズのネタは大事に隠します)

二人の歌姫には既にオーラが見えています。挨拶はなんて言ったか忘れちゃいました。

すぐに、サプライズ場面

私の後ろから飛び出したパクちゃんにHAOWちゃんは、驚き、感激、狂気乱舞。それから、4人のハグハグ大会。浜松市民は、暖かい目で見てくれました。サプライズ成功なり。

歌姫の舞台となるヤマハのビルに荷物を置いて街に出かけました。

最初に行ったのが、宮内さん兄のバンド(BLACK MARKET)。歌姫たちは、ノリノリです。私は、ボーカルの方の年齢が気になっていました。だって、自称おじさんと言いながら見かけはおにいちゃんなんですもの。実年齢はオジサンでした。ある意味すごい!ので、拍手。

街のあちこちで演奏が繰り広げられていました。同時にやっているので気をつけないとお目当てを聞き逃してしまいます。

♪「いちご白書をもう一度」の声に惹きつけられました。声自体が素敵。若い頃に、「君のために歌うから・・」なんて言われてあの声で、歌ってもらえたらきっと惚れちゃう。歌っていいな。

ギンギンビンビンガンガンのロックにも引き寄せられてしまいました。聴衆が比較的(代々木公園に比べると・・)おとなしくて、振り上げたい拳を押さえるのが一苦労。タオルを振りたいけど誰もそんなことしていないし・・。

消化不良を起こしそうなので、早々にその場を去りました。

3時になったので、歌姫たちの会場に戻りました。ヤマハビルの8階の音楽ホールです。出演アーテストは6組でした。

きらきらHAOWちゃんが、まぶしかったけれど一番前に陣取りました。ライトにアップされた歌姫は、絵になる美しさ。ほれ~~。

客入りが心配でしたが、たくさんの人が来ていました。流石に浜松市民、聴き所を抑えている感じです。

HAOW ちゃんのあとにkiyosakuさんそのあと最後に姉妹デュオと続きました。kiyoちゃんは、地元での有名人。追っかけも多いみたいです。kiyoちゃんの声も歌も私の琴線に触れる心地のいいものでした。

歌姫からはもちろんですが、見知らぬ方達から素敵なプレゼントをたくさんいただきました。

皆さんにありがとう! また行くけんね。

|

« 街頭署名 さいたま市編 | トップページ | やらまいか浜松 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

かずたん、お疲れ様&サポートありがとう。

いやあ、おかげでこころ強かったです。
大きな荷物も運んで下さって、ありがとう。(隠密行動・・・w)

それに浜松も満喫した様子、嬉しいな。
一緒にいたら、がんがん君のところで、タオルを振り回して踊っただろうな=。

投稿: はおw | 2007年10月16日 (火) 19時15分

はおWちゃん、今更ながら知り合えてよかった。

はおWちゃんと繋がってなければ、やらまいか浜松での至福も味わえなかったもんね。

パワーというか元気玉いただきました。
スーパーかずたん 誕生です。 うんぎゃーっ。でかいっ!

投稿: かずたん | 2007年10月17日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8420572

この記事へのトラックバック一覧です: 追っかけ 浜松記:

« 街頭署名 さいたま市編 | トップページ | やらまいか浜松 »