« さいたま新都心で・・ | トップページ | 六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会 »

かけもち

駆け落ちじゃないよ!かけもち。

午前は川口市の朝日環境センター午後は戸田市の環境展に行きました。昨日の雨が嘘のように晴れ上がった青空の下、気持ちのいい一日でした。

川口と戸田で歌姫が♪「もったいない」を歌いました。ふたりでお揃いの「もったいないTシャツ」を着ました。戸田には、私たちに合流したRちゃんが、もったいないTシャツ」とミニスカートで駆けつけてくれました。3人で緑の「もったいないTシャツ」を着ていると目立ちます。

歌姫の歌に反応したのは耳のよい子ども達です。立ち止まって聴いてくれました。大人たちは、ほかの事に気が取られてしまっていました。でも、サビの印象深い♪「もったいない」は、耳に残ったと思います。

いいこと一杯あったけれど、紙芝居用の拍子木モドキをゲットできたこと。パンラッコの美味しいパンを買えたこと。朝日環境センターが好意的だったこと。ミニ盆栽・苔玉屋さんがやさしかったこと。 いい日でした。

謝謝。

|

« さいたま新都心で・・ | トップページ | 六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8664855

この記事へのトラックバック一覧です: かけもち:

« さいたま新都心で・・ | トップページ | 六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会 »