« 忘れないでね!9月30日 | トップページ | 新聞の片隅に・・・ »

グリーンクラブ   10・1

瓶を洗ってくりかえし使い、P袋を回収し原料として再利用する・・・・こんなに素晴らしいグリーンシステムなのになかなか定着していません。

目から耳からグリーンシステムをアピールしようと、今度はノボリを作りました。6日の交流会でお目見えします。

ノボリは布を買って全部手作りです。一枚のノボリに8箇所のポールを通す輪を縫い付けるのが一苦労でした。当初、「お任せ下さい」と一人でやるつもりでしたが、大変そうなので本部にミシンを持ち込んでみました。

とそこにいたのが、○高さん。「いいよっ、私が縫うよ」といとも簡単に言ってくれました。

Rちゃんと私はシツケをかけました。                                脇の机では、歌子さんとUちゃんがノボリにRマークのステンシルをしていました。さらにその横で、はおWちゃんがTシャツにロゴを描いていました。

隣の委員会に参加していたまめさんが休憩の時に来て、「いいじゃないっ」って褒めてくれました。うれしかったです。まめさん、ありがと。

|

« 忘れないでね!9月30日 | トップページ | 新聞の片隅に・・・ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8218778

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンクラブ   10・1:

« 忘れないでね!9月30日 | トップページ | 新聞の片隅に・・・ »