最近のトラックバック

« 公民館の芸能発表会 | トップページ | 緊急! 岩槻の大豆畑 »

ちょっと いい話

何だか腹の立つ日が多いのは、こちら側にも余裕がないからかもしれません。

子ども達がイライラしていたり、老人達が切れ易くなっている世相に、慣れてしまうのが悲しいです。

他者の優しさに気づかない人が多いのかもしれません。

昨晩の娘との会話

「いいことあったよ」

「何?」

「タクシーに乗ったらね。『そこなら駅の反対側で乗ったほうがいいよ。線路渡るのに時間がかかるからね』と運転手が教えてくれたんだ。嬉しかったわ」・・長い間客待ちしていたのに・・・

すると娘も、

「朝ね、駐輪場のおじちゃんが『行ってらっしゃい』って挨拶してくれるといい気持ちだよ。いいよね、ああいうおじさん」

そうそう、人の優しさや心遣いに敏感になって欲しいと願っています。 いいぞ、娘。

« 公民館の芸能発表会 | トップページ | 緊急! 岩槻の大豆畑 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

いやなことが盛りだくさんの世の中、
一日の始まりや、終わりや、いいえ、どこででも
心がポッと温まる気遣いや言葉を聞くと、幸せになりますね。
それをちゃんと受け止めるかずたんも娘さんもすてき!
受け止められる人はまた、差し出す人でもありますから。

とてもいいお話、読んでいてうれしくなりました。 

この親にしてこの子あり。
かずたんのお子さんですもの。

私も見習わなくては~
見習うことが多すぎて大変で~~す!!

姫さまぁ~。姫さまに初めてお会いして、言葉を大事にしている方というのが第一印象でした。

言葉を大事に出来ないようでは、人は大事にできませんよね。
小さい時から、こだわりを持って接してきたから、今でも子ども達とはちゃんと向き合って話が出来ます。

幼児期は、お互い瞳に相手の姿を映しながら話していました。
(ちょっと、おおげさかな?)

うさたん。
いいとこ見つけ名人・・・余裕ありの姿勢ですね。

こちらこそ、盗まなくては・・・・。

またの名は、・・解凍・・違った・・怪盗かずたんです。 

私、うさたんの誤変換ファンです。いいぞ、いいぞ。

余裕なんて全く無いですよ。

支部代表の荷がちょっと重すぎです。
うまく回らず、少々凹んでいます。

年度初めから半年が過ぎて、ここいらで軌道修正を図ろうと思っています。
変換ミスのうそたんのブログやコメントはもしばらく自粛します。
見捨てないでくださいね。

パワーアップして、復活しますね。
うそたんもパワーアップしているかも知れません。

せめてコメントを入れてくだされば、会話できます。

こもらないで下さい。負担にならない程度に、発信してね。

『うさたん』も『うそたん』も生活クラブのブログ界ではなくてはならない大事な存在です。

「うん」「いいね」「はい」・・・・
そんな超~短い(変換ミスできないほどの長さ)コメントでいいので、
『ミニうさたん』で登場してね。
うさたんのコメントがないと・・・・・・さびしいもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと いい話:

« 公民館の芸能発表会 | トップページ | 緊急! 岩槻の大豆畑 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ