« GMいらない委員会 | トップページ | グリーンクラブ »

ことのは 朗読会

『ことのは』は、東浦和公民館にある朗読グループです。活動を始めて2年半が経ちました。12人のメンバーが、講師に付いて月に二回の練習で、一つの作品を丁寧に仕上げています。

10月にオープンする浦和コミュニティトセンターのオープニングイベントに参加しました。

会場となった音楽室6は定員が50名ですが、たくさんの方が来てくれました。満席御礼。

私たちは、ボッコちゃんの分け読みを3人でしました。先月大宮市民会館でのWSでやった3人組です。WSで一緒だった人や演劇WSの仲間、「声の会」の方・・・たくさん来ていただきました。

観客の方の反応が手に取るように分って、朗読する側としてとても気持ちがよかった!

「語りかけるように」「聴いてくださる方を大切に」が、少しだけ出来たと思います。

浦和駅東口にあるパルコの8階~10階が浦和コミュニティセンターです。とても充実した施設です。エレベーターを降りたところを真直ぐに進むと、展望も素晴らしいゆったりした空間があります。そこにはすわり心地のよい椅子が用意されています。

8階:中央図書館 図書25万冊・CD1万枚・雑誌・新聞多数 座席480席

9階:市民活動センター・国際交流センター・浦和消費者センター・集会室(1)

10階:集会室1(14) ・音楽室(6)・レクリエーションルーム(2)・IT研修室・多目的ホール 

                                            

|

« GMいらない委員会 | トップページ | グリーンクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8538644

この記事へのトラックバック一覧です: ことのは 朗読会:

« GMいらない委員会 | トップページ | グリーンクラブ »