« 同期会しました | トップページ | 関連記事 4連発 »

雨の予感

雨の予感雨が降りそうになると・・・・庭の掃除をしたくなるんです。

落ち葉や抜いた草で大きなゴミ袋がいっぱいになりました。庭の半分は苔の緑絨緞です。苔をはがさないように草を抜くのは、ちょっと難しい!

ムラサキシキブとホトトギスが、緑鬱蒼の中いろどりを添えています。地面にはダンゴムシや茶色の小さなアリ、ヤツデの葉の上には、ツマグロヨコバイ。みんな忙しそうにしています。

ゆったりした時間の中で、「はて、何をしようかな?」ととても幸せな気分。何かしなくちゃいけない・・・なんて考えない日もありかな?

|

« 同期会しました | トップページ | 関連記事 4連発 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

時間を自分の裁量でいかようにでも・・・なんて豊かな日。

雨の予感に、苔たちは音の無い声で語らっていたのかしら・・。

静かな秋を、虫たちの冬支度を、
見つめるかずたんが、目に浮かびました。

投稿: 姫 | 2007年10月24日 (水) 18時02分

25日の朝、抜き残っていた草を見ていたら、いつの間にかしゃがみこんでいました。

草の造形美に見とれて、時間があれ~と過ぎてしまいました。
「雑草」で一括りにしてますが、一つ一つがそれぞれ美しい。

投稿: かずたん | 2007年10月25日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/8593479

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の予感:

« 同期会しました | トップページ | 関連記事 4連発 »