« 朝日環境センター  | トップページ | 六ヶ所委員会 »

ライブ

ライブ県庁の近くのライブハウスに行ってきました。ライブの間に大崎クリーンセンターの所長さんとわれらが歌姫HAOWちゃんと謎のKを交えてのフリートークが入っていました。環境について言いたい放題・・・という斬新な企画です。

HAOWちゃんは、歌姫と言っても環境問題に明るい(そう、キャラも明るい)のが売り♪「もったいない」の歌詞を見れば一目瞭然です。環境関連の講演会・学習会などで耳にする言葉が散りばめられています。聴けば聴くほど深~い。

歌唱力もさることながら、HAOWちゃんの声質自体、天性のものです。

まさにこれこそ外部経済                              (外部経済:自分の事をしているだけなのに周りの人が幸せな気分になる)

・・・・・・

「○高さんに最近会えないなぁ」なんて思っていたら・・・直前にご本人からメールがありました

「待っててケロ」なんと意味深な!    すぐに謎は解けました。素敵なカエルグッズをいただきました。いいでしょ。いいでしょ。

|

« 朝日環境センター  | トップページ | 六ヶ所委員会 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

O高さんが「待っててケロ」とメールをくれるんですか。
可愛いぃ~♥

投稿: パク | 2007年9月 3日 (月) 22時32分

そうよ、かわいいの!

だ~い好き。これは公然の秘密なんだ。

投稿: かずたん | 2007年9月 3日 (月) 23時21分

可愛い人、可愛いから大好きだねよ。
(文章、変?2時間半も仮眠をとったっつーにまた眠くなってきた)
頭休めなくちゃね。
今日は、母の誕生日~♪署名の事は忘れて、親孝行しなくちゃ。

投稿: パク | 2007年9月 4日 (火) 01時24分

こんな時間まで起きていたら・・・昼夜逆転しちゃうよ。

早寝早起きしましょうね。もしかして、もう起きたのかしら?
早すぎるっ。

おかあさまへ、お誕生日おめでとうございます。

投稿: かずたん | 2007年9月 4日 (火) 22時32分

母の誕生日を祝い?
関内の辺りをうろつき、川崎のホテルにお泊りしてきました。

82歳になった母とのうろつきは、いつものパタパタモードと反対に
ゆったり ゆったりモードなので、いい社会勉強になります。

急な泊りになったのに、残った家族の皆さんは臨機応変に
対処してくれたようです。
ありがたいです。感謝。謝々。シェイシェイ。

投稿: パク | 2007年9月 5日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7792134

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ:

« 朝日環境センター  | トップページ | 六ヶ所委員会 »