« ライブ | トップページ | 実は・・・サーファー »

六ヶ所委員会

正式には、(長いよ~)六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会です。

活気のある委員会です。メンバーが前まちづくり企画理事全員と六ヶ所への熱い想いを抱いている熱血組合員なのですから・・・。担当事務局もそれなりに「はしはし」した方でないとお互い疲れてしまいます。その点、はしはし・ばりばりのI○○B○さん、流石でございます。

目前に迫った本稼動を断固阻止すべく、100万人署名活動が始まります。埼玉での目標が50000筆。さいたま市が110万人もいるのだからちょっと見少ない感じですが、今までの署名活動結果から推すとかなり厳しい数字です。

街頭署名が始まったブロックもあります。見かけたら一声かけて署名してください。

『六ヶ所村ラプソディ』上映 10月18日(木)埼玉会館小ホール 10:00 13:00

広報に工夫を!のところで意見百出。う~ん。どうなりますやら・・・・・。「開けてみないと分らない」では、困るけれど正直、分りません。

|

« ライブ | トップページ | 実は・・・サーファー »

原発反対」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418627/7795697

この記事へのトラックバック一覧です: 六ヶ所委員会:

» 生活クラブは「六ヶ所再処理工場」に反対し放射能汚染を阻止する運動を始めます [生活クラブ生協☆パークパク]
写真のチラシ、見ましたか? 埼玉では先週配布されましたね。 生活クラブ連合会で出したチラシです。 もし、見てなかったら、大至急見てね。 今まで知らなかった組合員も、是非、知ってください。 本格稼動がドンドン近づいてきています。 今日は東武線新越谷駅と武蔵野線南越谷駅の中間で 午後4時〜5時、署名活動をしました。 越谷ブロックの組合員、約10人が通りかかる方々に声をかけ 署名のお願いをしました。 署名活動風景を写真に撮ろうと思いつつ、結局、終... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 09時17分

» 怒りと悲しみの六ヶ所村 [生活クラブ浦和☆管理人2号]
月曜日に本部で10時半から「六ヶ所村再処理工場本稼動に反対する委員会」がありました。 委員会ではまず八月に青森の再処理施設の反対集会に参加した方たちが お話してくださいました。 再処理施設が作られたのは青森県の下北半島の太平洋側の六ヶ所村。 青森県上北郡....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 01時45分

« ライブ | トップページ | 実は・・・サーファー »